ワールドレインボーカラーズチャンピオンシップ スプリント2024
鈴鹿ツインサーキットを舞台に開催される、走行会、スプリントレース形式のイベント。レース形式は国産車部門と輸入車部門とに分かれます。フルコースで走れます。初心者の皆さんからレースベテランまで幅広く参加者の皆様を募集しています。
DIXCELスカラシップ
■新着情報■
・660スプリントは申込者無しの為、中止とさせていただきます。皆様におかれましてはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
・それに換わり、急遽ではありますが特別スポーツ走行枠を下記の通り設定しました。練習走行、スポーツ走行のみの参加も歓迎致します。
・特別スポーツ走行枠を急遽設定(※660スプリント中止に伴い、その枠を走行会枠に変更)
2024/12/1特別スポーツ走行枠 募集要項&申込用紙
※予選前の練習走行としてご活用ください。また、別の個人車両でスポーツ走行も可能です。
公式通知No.1(タイムテーブル改訂版・正式)【PDF】
公式通知No.2(ピットパドック図)【PDF】
【規則書・申込用紙類】
■2024年開催概要・競技規則書Ver2.0【PDF】
■2024年スプリントレース部門申込用紙Ver.1.0【PDF】
■2024年ポスター/チラシ【未掲載】
1.概要・コンセプト
走って!競って!楽しんで!車でアソブ一日に。自らが楽しむ意志を持ってお互いにフェアに走って楽しむイベントです。
2.2024年開催日程
第1戦…6月23日(日)鈴鹿ツインサーキット ※レインボーカラーズ耐久シリーズ第2戦と併催
第2戦…12月1日(日)鈴鹿ツインサーキット ※レインボーカラーズ耐久シリーズ第5戦と併催
回数 |
6/23(第1戦) |
12/1(第2戦) |
LOTUSクラス |
○ |
○ |
ユーロオープン |
○ |
○ |
ユーロ2000 |
○ |
○ |
AE86GT/S-N1 |
○ |
○ |
コンパクトカー |
○ |
○ |
660スプリント |
○ |
○ |
NA-1,2 |
○ |
○ |
ターボ/ターボ4WD |
○ |
○ |
トヨタハチロク/BRZ |
○ |
○ |
ロータリーNA |
〇 |
○ |
併催企画1 |
アクレカップNA660関西 |
ほぼZレース(仮称) |
併催企画2 |
耐久シリーズ第2戦 |
耐久シリーズ第5戦 |
3.ユーロチャレンジ部門・開催カテゴリーとクラス設定
(1)LOTUSクラス
・LOTUS-N…NA車両で、ラジアルタイヤ着装
・LOTUS-R…NA車両で、Sタイヤ着装の車両
・LOTUS-OPEN1…3.5リットル以上過給機付き車両、Sタイヤ
・LOTUS-OPEN2…1イレヴン、2イレヴン、340R、過給機付車両195ps以上、Sタイヤ
(2)ユーロオープンクラス
・ユーロ-OPENクラス…ポルシェ、BMW-M系、2000ccクラス以上のターボ車等、他に該当しない輸入車
(3)ユーロ2000クラス
・ユーロ2000-Rクラス…2リットル以下NA、Sタイヤ着装
・ユーロ2000-Tクラス…2リットル以下過給機付、Sタイヤ着装
(4)ユーロ2000クラス
・ユーロ2000-Rクラス…2リットル以下NA、Sタイヤ着装
・ユーロ2000-Tクラス…2リットル以下過給機付、Sタイヤ着装
4.国産車部門・開催カテゴリーとクラス設定
(1)ターボクラス(ラジアル)ターボ4WD(ラジアル)
過給機付車両によるクラス。原則としてラジアルタイヤ着装備とし、共通車両規定が満たされていれば、車種・改造制限なし。
(2)NA-1クラス/NA-2クラス
クラス1は2990cc以上、クラス2は1500cc~2990ccNA車両で、ラジアルタイヤ着装。改造範囲は原則問わない。
(3)ハチロクキング決定戦 GTクラス/S-N1クラス/オープンクラス
AE86のワンメイク。
改造範囲の広いGTクラス(N2~旧グループAに相当)と、N1.5のスーパーN1クラス、改造範囲の広いオープンクラスの3クラスに分かれる。※7A仕様についてはオープンクラス扱いで参戦可です。
(4)コンパクトカークラス
1000cc~1500cc自然吸気エンジン車両によるクラス。
タイヤはラジアルタイヤ着装とする。
(5)660スプリントクラス
660cc以下の車両によるクラス。ターボチューンド、ターボノーマル、NAチューンド、NAノーマルクラスに分けられる。
タイヤはラジアルタイヤ着装とする。※NAノーマルは、3台以上の参加でAT車(2ペダル)のクラスも設定可。
(6)トヨタハチロク/BRZクラス N1クラス/N2クラス
トヨタハチロク、スバルBRZのワンメイク。
※申込用紙について、Wordファイルでの送信をご希望の方はメールにてお知らせください。